権兵衛が種蒔きゃ烏がほじくる

14. November 2017

活字好きな方も、そうでない方も癖になるかもしれません。

Filed under: Allgemein —— gonbee @ 3:48

昔から活字を読むのが好きで、よく本を読んでいます。図書館に行ったり、本屋さんに行ったりして本を片っ端から読むような日常を送っています。
いつものように本を読もうと思ったら、ストックしてある本をすべて読み終わってしまっていました。どうしたものかと思っていた時、ふとあることを思い出しました。自分の家では新聞をとっていると。ちょうど読む物も無いし、と始めは気軽な気持ちで読み始めました。これが意外に面白い。どうせ新聞だろうとタカを括っていたこともあり、面白さに衝撃を受けました。その日のトップニュースはもちろん、時事ネタや知らない言葉も豊富に出てきます。漠然と流し読みするだけでも賢くなった気になれます。
新聞と聞くと、時事ネタやお堅い文章が多いのだろうなと嫌煙する方も多いと思いますが、そんなことありません。コラムや生活に役立つ豆知識などもよく載っています。また、クロスワードや間違い探しなども曜日によっては載っていることがあります。活字を読むのに疲れたら、クロスワードを解くのもいいかもしれません。






Comments are closed.

©2017 権兵衛が種蒔きゃ烏がほじくる
Hosted by Onlinetagebuch.de - Dein eigenes kostenloses Onlinetagebuch