井蛙は以って歯科を語る可からず

19. May 2017

歯医者さんには定期的に通っておこう

Filed under: Allgemein —— seia @ 4:50

好きな人はこの世にいないんじゃないかってくらい歯医者さんを苦手にしている人は多いんですが、定期的に診てもらわないとやっぱり歯が劣化して大変なことになる可能性が高いんです。毎日歯磨きをしているから大丈夫だよと過信している人もいるんですが、歯石が徐々に付いていってそこから虫歯になるケースだって珍しくありません。

別に歯が痛くないのに歯医者さんに行かなくてもと思うでしょうが、少なくとも半年に一回くらいは歯石取りなどのメンテナンスをしてもらうのがお薦めです。自分で金属製の歯石取りを使うという方法もありますが、下手な人だと歯茎を傷めることもありますので、やっぱり専門家にやってもらうのが一番です。治療費だって決して高くありませんから、歯を大事にいたわる為にも歯医者さんにたまには行ってみたら良いと思います。

後は歯槽膿漏にかかっているのに気づいていない人も多いですから、定期的に歯医者さんに行って口の中の健康を保って欲しいものです。
歯科 看板






Comments are closed.

©2017 井蛙は以って歯科を語る可からず
Hosted by Onlinetagebuch.de - Dein eigenes kostenloses Onlinetagebuch