蓼食う虫も歯医者

19. May 2017

歯医者もサービス業

Filed under: Allgemein —— tadekuub @ 4:24

いつの時代も「医者は儲かる」というイメージがありますが、今や病院にも「+α」が求められる時代になっていると思います。私が通っている歯医者さんは、引っ越し先で偶然見つけて通い出したのですが、行ってビックリのサービスが色々ありました。まず、衝撃的だったのは診察台に座ってからの「オシボリサービス」です。夏は冷たく、冬は暖かいオシボリが出してもらえます。これだけで歯医者に行っているのに何故かちょっとした「高級感」が味わえるのが不思議です。ハンカチを持って行くのを忘れたりするとオシボリがあるのは嬉しいです。あとはディスプレイ小物や飾ってある絵画も毎月場所がローテーションしたり、入れ替えられていたり、何気ない変化が気配りされているなと感じます。どうしても一度虫歯などで治療にかかると数カ月は通うことになるのが歯医者ですが、ちょっとした変化があると見ていても飽きませんし、憂鬱な気持ちも少し軽減される様な気がします。あとは洗面台の所に、使い捨てのハブラシやマウスウォッシュが沢山置いてあって自由に使えるようになっているので、外出先から通院する時も使い勝手が良くて助かりますね。こういった心配りの効果か、この歯医者さんは一カ月先でもなかなか予約が取れません。ちょっとヨソよりはお高めかもしれませんが、気持ち的には満足度が高い歯医者です。朝霞 歯科






Comments are closed.

©2017 蓼食う虫も歯医者
Hosted by Onlinetagebuch.de - Dein eigenes kostenloses Onlinetagebuch